2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3をやっている

自意識を見事に押さえ込んで日記を書いたら、自然にペルソナ3の二次創作になってしまうのでは? というくらい、熱中してペルソナ3を楽しんでいます。もちろん、そうして書かれた日記は創作物と呼べるようなものではなく、もし自分がペルソナを使って特別課…

親子席問題について

親子席はファミリー席と似て非なるものですから、親子席の説明からしたいと思います。といっても、親子席の詳細はファミリー席ほどには明らかとなっていません。知り合いは誰一人としてそこに入っていないからです。ファミリー席はハロコン等ハロープロジェ…

ファミリー席問題について

ハロプロのコンサートではファミリー席という席種が設定される場合があります。ファミリー席といっても購入するのに住民票の写しなどは必要ありません。小さな子供連れの夫婦にも利用しやすいような配慮がなされた席種で、誰でも、家族が一人もいない天涯孤…

Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜へ行ってきた

代々木公演三公演を見ました。同じ公演を二日で三回見るのはおかしいと思うかも知れないがそうでもない。二十数公演あろうと全部見る人は全部見ます。三公演目は紺野さん最後のハロプロ活動、小川さんにとっては最後のコンサートと言うことで、卒業セレモニ…

℃-ute応援企画第5弾(1)

一回目、二回目とも参加しました。チケットが二枚まで購入できる、そして二回公演である、という条件から、二枚購入して違う公演に当選した人と一枚券を交換し、Win-Win関係を構築する。これが実質、標準的な参戦方法となりました。誇張ではなく本当に大半の…

バイク炎上を目撃した

Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~のDVDを五反田まで自転車で買いに行った帰りに交差点でバイクが炎上しているのを見かけた。信号で右折待ちしてたスズキのボルティってエロかわいい系のバイクが発進直後に燃え上がった。まず、…

ハロショ大阪(遠征二日目)

初入阪二日目にはハロショ大阪店へ行った。ハロショというのはハロプログッズ(主にL判写真)を特殊な販売形態で扱う専門店で、東京では上野、原宿、渋谷の三店舗。関西には大阪店、京都店の二店舗がある。僕は普段写真を買わないので、渋谷店しか行ったことが…

Cutie Circuit 2006 五周目 / 千里

関東近郊で週末に行われるイベント、Cutie Circuit 2006も五回目。今回は大阪千里での開催でした。全然関東近郊ではない……。高速バスをつかっても八時間かかりました。より低速な普通のバスだったらどんだけかかってしまうのか……。UFAが"千里は関東近郊だ"と…

ガンバレ!酪農キャンペーン in ユネッサンへ行ってきた

箱根にあるお風呂の大遊園地、箱根小涌園ユネッサンで花畑牧場のソフトクリームが発売される(本州初!)のを記念して田中義剛さんとカントリー娘。の3人が来場するので行ってきた。カントリー娘。はもともと半農半芸という今思えば若干無理のあるコンセプト…

『カントリー娘。の1泊2日バス旅行in軽井沢』に行ってきた(3)

ポラ撮影後からテニスまで ポラ撮影後にはテニスを行った。公式にはテニスをやったことになっているが、どれだけ好意的に見てもそれはテニスではなく、単にカントリー娘。の皆さんが投げたボールをテニスラケットで打ち返し、的に当たったら軽井沢特産? の…

Berryz工房スッペシャルイベントについて(2)

BI

すいません、小規模スティールボールランは開催されませんでした。僕の予想としてはいくら平日に突然の開催とはいえ、Berryz工房なら1200人くらい午前中で確実に埋まる、もしかすると始発で行っても1200人に入れないかもしれない、という思いこみの元、仕事…

Berryz工房スッペシャルイベントについて

明日7/6午前0時丁度から東京を舞台にした小規模なスティールボールラン、が開催されるんですが、そのことに気付いている人がどれくらいいるのか。あと一時間弱でスタートです。もともと、7/5にBerryz工房からお知らせがあります、なんてもったいぶった告知が…

『カントリー娘。の1泊2日バス旅行in軽井沢』に行ってきた(2)

カントリー娘。のラジオ番組、Happy Nightに出来るだけ毎日メールを出そうと思ったのですが、初日である昨日はたった一通三行のメールを送信するのに一時間半以上費やしました。ラジオ番組にハガキ(メールですが)を書くのは久しぶりです。以前に非ハロプロ番…

SPORTS FESITIVALのソロDVDが凄い

スポーツフェスティバルソロDVDというのは、ハロプロの運動会であるSPORTS FESTIVALを、ある一人のメンバーに注目して追い続けるDVDです。ハロー!プロジェクト・エッグと当日欠席した岡井さんを除く全メンバーの分があるので43人43枚、それぞれ40分。ボック…

『カントリー娘。の1泊2日バス旅行in軽井沢』に行ってきた(1)

とても楽しかった。旅行会社の人によれば、おそらく来年もやるとのことなので、是非参加したい。昨年はこの時期にウケるブログツアーに参加しておりこんな毎年バスツアーにいくようなバスツアー大好きな大人になるとは予想外だった。 概要 東京発のバスが五…