2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋レイヤーズ倶楽部FancyCat吉祥寺店へ行ってきた

どう区切って読めばいいのかわからないですが、アルコールの置いてあるコスプレ喫茶です。コスプレ喫茶系の飲食店は2002年に一度いったことがあるきりで、その時は別段楽しいとも思わなかったのですが今回は面白かった。一定の緊張感を保った関係の男五人で…

ハンドルと怒りについて

実名から得られる信頼性よりも、同じハンドル(実名含む)を一定期間使い続けることによって生じる怒りの方が身近な問題なので、もっと考えた方が良いのではないか? という問題提起をしたい。 2ch式の、レス番号で個人を識別するやり方が最高にイカスのは、ス…

℃-uteメンバーを紹介してみます(2)

今までハンドルとして津田姓のみを使用していましたが、名字だけ名乗るなど親しみが感じられない、限りある名前空間を無駄に使うな、参照透明性が確保できていない、等の指摘を受けたので、これからは津田小介を名乗ることにします。まだグーグルフリーで誰…

℃-uteメンバーを紹介してみます(1)

ネットバトルをしたときに責められると嫌だから、という理由で画像を貼ることが出来ない(常に臨戦態勢です)ので、メンバーの写真は"ハロプロやねん!写真集 2005/10"を参考にしてください。左上から、左、右、一行さがって左、右……の順番で岡井千聖さん、鈴…

℃-ute応援企画第4弾

初心に返って、真面目に応援企画レポを書きたい。何故応援企画レポを書くのかと言えば、楽しい様子を伝えることで一人でも多くの人に℃-uteの魅力を知って欲しいから……。しかし、ざっと知り合いのmixiとはてなダイアリーを眺めた結果、僕が書けるようなことは…

無断リンクについて

どちらも無断リンクできないのでリンクせずに引用しますが、北國銀行ホームページには (1)当ホームページへのリンクを希望される場合は、下記連絡先までお申し出ください。なお、当ホームページに無断でリンクすることは不正競争防止法違反になりますので…

id:zoniaさんへ(3) / http://d.hatena.ne.jp/zonia/20060614/

続きです。別に最後まで続けたら勝ちとか思ってないので面倒であれば適当に切り上げてください。疑問文で書いているところも真剣に是非聞きたい、と思っているわけでもなく、嫌味っぽく見えるところは大抵嫌味で書いてます。 それを自称する人は自分もいやで…

id:zoniaさんへ(2) / http://d.hatena.ne.jp/zonia/20060612/

解説ありがとうございます。僕は独り言をタイピングした経験がないので根本的には理解できないですが、それ以外の部分はよく分かりました。 後は僕の疑問と直接関係ない部分ですが、誤解されてるような気がしたのでその辺を。 「悪くない」とまではいいませ…

id:zoniaさんへ

2006年06月12日 zonia zonia はてなブックマーク, blog そーじゃなくて、アルファな人が書いたことを鵜呑みにしてしまう読者が問題なんじゃないの? 鵜呑みにする人がいるのかどうか知らないけど。/傷つくか傷つかないかはその人の勝手であって。 昨日の「…

キャラとイナゴについて

被ブクマお気に入り数で人を見下してるなんてあるわけないし、被害妄想だって笑うけど、そうではないことを暴きたい。 それは例えば、あれはキャラだから、なんて言い方の後に透けて見える。同じことを叫びながら、2chの方から跳んでくる人たちをネットイナ…

Cutie Circuit 2006 四周目 / 水戸

六時起床、七時前出発。水戸遠すぎ。参加者も少なく、整理券配布開始の10:00直前に現着して整理番号550番前後。握手券は千枚以上あるので、ループがデフォルトという感じで、普通にループすると三枚くらい買えた模様。僕は握手にはそれほど執着を感じないの…

萌えとか言わないことについて

Cutie Circuit 2006はオープンスペースで行われているので、色々な人が通りすがる。オープンスペースといっても、中田が必殺のスルーパスを出したりしないほうのオープンスペースです。色々な人がオタの狂喜乱舞(に見えるかも知れないが実は長い伝統と忠実に…

<<ストーカー>>について

ストーカーについては正直空想上の社会問題くらいにしか捉えていなかったのですが、実は大変に身近で重大な問題だった。言葉の印象が直接的にすぎるからなのか、秘儀的な色合いを無駄に強めるためなのかはわかりませんが、我々の間では"ストーカー"ではなく"…

オタ芸について(7) / 類似する行為との比較(2) / 内向きな側面について(2)

HP

高校卒業してから宮村優子別格推しをやめ鶴見済激単推しに推し変えしたのと同時に物心が付いたので、いまだに基本線、音楽については効用主義を奉っています。音楽における効用主義はこの曲格好いいでしょ? 上がるヤン、という所からスタートして、全然格好…

Cutie Circuit 2006 三周目 / 南船橋

6:00起床、8:15現着、12:00CD購入、16:00イベント開始。中島早貴さんはお休み! CDはやっぱりイベント終了後でも買えたようだし、一階から立ち見だとあんまよく見えないので結局二階から見る人が多い、と言うことで、中途半端に早く行ってもあまり意味がない…

オタ芸について(6) / 類似する行為との比較(2) / 内向きな側面について(1)

HP

僕は高校卒業まで名古屋にいたのですが、名古屋の高校にはクラスの友人を招いてカジュアルなホームパーティーを催す習慣がありませんでした。少なくとも僕は一度も招かれなかった。なので、高校卒業時点でも音楽を聴くときにどう体を動かすのか、についての…