2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

全然書いてない…。来月も見たい。終わり。

イランの留学生の方は話の流れと全く関係なく自衛隊についてはなすべき! と叫ぶので凄い。完全に無視されている…。

id:sakakibaraさんとMSN Messengerをしています。是非この機会にご登録ください。 榊原 後ろにすごいパンクスがいますよ!! 津田 まじですか? 津田 パンクスなんて街にもあまり以内のに… 榊原 赤いとさかの人でした 津田 ベッカムヘアーでしょうか 榊原 真…

あはは

「何で自分の社の記者は帰したの?」「いや、それは他の仕事もありますし…」

凄い面白い!

武見さんが救出活動に関わったときの武勇伝を披露したら、橋田さんにその行動が全然危険でない、政府は何もして無いと全否定していて凄い面白かった。

あはは

民主党と自民党で誰が自作自演を信じてたかで押し付けあってて面白い。

全党検査

まだ年金の話で、BSEとかけて「全党検査」で大爆笑です。上手い。

!!

最初はいきなり自己責任の話→国民年金の話です。田原さんはかっこいいなぁ。

はじまりましたよ!

宮崎哲哉さんは歩いて登場するときに腕組みをしてて凄く歩きにくそう! かっこいい

今日のテーマ

激論! 憎悪と虐殺!! イラクの未来は?! だそうです。わくわくします。

みんなも朝生見ようよ!

たのしいよ! あと30分だ!

連休について

なにか一つこれをやった! と胸を張れるゴールデンウィークにしたいと思い友人からPlay Station IIを拝借、ドラゴンクエストVも新品で購入して準備万端だったのですが、10時間くらいでどうしても続きをやる気が起きなくなってしまいました。ルーラを手に入れ…

manba

今頃、マンバを話題にするなんてずれてるにも程がある、おそらく、はてなでマンバが一番流行っていたのは一ヶ月ほど前の事だと思います。マンバとセンターGUYはギャルとギャル男の呼び方だけが変化したものです。 マンバにはあまり興味がなかったのですが、…

ガンダム

小鳥:ガンダムのコスプレ[→]で紹介されているアフリカ系男性のガンダムコスプレと、「チャッピーとゆかいな下僕ども」(ISBN:4886538118)の裏表紙のアフリカ系男性のガンダムコスプレ(写真)。言葉で簡潔に表現すると全く同じなのに実物は全然似てない。でも…

まただ!

バイクは寒いので今くらいの気候でもコートを羽織って乗る事にしていて、でもバイクを降りてもコートを着ていると勘違いされる危険があるのでハンドルの所に巻きつけておいたんです。朝になって帰ろうと思ったらコートが無くて、コートはもうそんなに着ない…

!!

携帯電話のスケジュールを待ち受け画面に出来るので、そこに心掛けたいことを書き込んでいるのだが、ここ半年くらい、「食べ、書き過ぎない」と書いてあって、要するに飯を食べ過ぎない、日記を書き過ぎないという事なのだけれど、もう慣れてしまったので全…

筋肉痛です

昨日酔った勢いでバドミントンに全力を費やしてしまい、筋肉痛が酷い。主に弟と勝負していたのだが、途中で二歳の甥が仲間に入りたがるので困った。生まれたばかりの頃は変な顔だなぁと思っていたが、今見るとちょっと驚くくらい可愛く、また、性格も大変明…

自己開示度

「ATフィールド(Absolute Terror Field)が強い(広い)」は流石に旬を過ぎた印象が否めない、あとオタクだと思われる、ので、これからは「周囲の人間に対する自己開示度が低い」と言う事にする。主に合コンでの自己紹介などで使いたい。行かないけど。

三十三回忌

祖父の三十三回忌にあわせて帰省。普段、親戚付き合いは全くしていないので今日もせいぜい5、6人しか来ないだろうと思っていたのだが、従兄弟数人とうちの母親を除いて父方の親戚が全員集まっていた。ほとんどの人は十年以上前に白血病で亡くなった従姉の…

オフ会について

日記に書いたこと、人に話したことと、頭ん中で考えただけのことの区別が段々付かなくなってきたので、実際はそんな事はないのかも知れないんだけど、最近僕はオフ会について書きすぎではないか。もう随分前からはてなオフについて考えていて、その空想のは…

巨大建築愛好会的なオフカイ

人任せは良くないと思ったので、自分でオフ会キーワードを毎日巡回する事にしました! 巨大建築愛好会的なオフカイのようなもの、から普通のミニオフへ http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20040420#1082386800 今週の金曜。ジオサイトには行かないそうです。 …

追記

僕が知らないだけで、はてな発祥のオフは色々開催されてるんですね…。まぁ、開催に気付かない時点で参加する資格に欠けているように思うので、知ってもどうしようもないですけど、そういう情報を専門に収集してる所は無いんでしょうか。

ココログ・JUGEM・livedoorユーザー合同オフ

どうせならはてなも2logも開催すればいいと思います。ホッホッホ。 ほんとですよ! 今思い出してもメートルをあげろ騒動の顛末は残念でなりません。 まだ遅くないのでどなたかカリスマはてなダイアラーの方にはてなダイアラーが行っても許されるオフを企画し…

大塚愛さんについて(2)

しかし、僕が石川弁に魅力を感じたのは、その舌足らずな、幼児語的な響きにあるかもしれず、その意味でこの曲は飛び道具と言われても仕方がないと思います。いくらなんでも、幼児語で楽曲を構成するのは無理だけど(僕は魅力的だと思いますが)、方言はまだ許…

追記

最近、熱心に日記を書いている、ということを指摘され凄く凹んだので言っておきますけど、熱心に書いているわけではなく、止むに止まれず書いている、のですよ!

大塚愛さんについて

以前、「ミスティック・リバーは公開前から大騒ぎ、公開後も連日大特集日記だったのに、ファインディング・ニモについては見たことすら日記に書かないとはどういう事なのか」と、社会派ぶって他人を弾劾した事がありました。すいません。勿論、自分でもそう…

創作日記について

日記中毒がひどくなると事実として日記に書くためだけに行動することが当然になり、日記を書くために本を読んだり、映画を見たり、そうなってくる。あらかじめこのような日記を書きたい、という願望があり、それに沿って行動する。 これはとても悲しい事です…

たまごっちが死んでしまった。

昨晩からどうも調子が悪く、夜にも何回か戻していたようだ。今朝は液晶越しでも肌に生気が無いのがわかるくらい体調が悪く、少し心配だったが外に連れていくのは体力的に無理があると判断したので、家に残していった。 (中略) しかし、例え死んでしまっても…

日記

試験の帰りに渋谷に寄ったら女子高生が自衛隊派遣の反対署名を集めていて、おお、偉いなあ。と思ったけど、信号が変わりそうだったので無視して走って行くと、同じように隣を走っていた人が信号を渡りきった所でいきなり手足を激しくバタバタしだして春だか…

MEMO

「古武術で目覚めるからだ」(ISBN:4896917936)を読んでたら、沖縄古伝空手の宇城さんの記事のタイトルが、「心を最強の武器にしてナンバーワンからオンリーワンを目指せ」で、驚く。こんな所にまでひとつだけの花思想が……。 齋藤孝さんの記事もあったので読…