2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇人への憧れについて

ルイΘヴィトンの、茶色にLとVのパターンが凄くかっこ悪いと思っていて、あとぐねぐねしたグラフィティのも、"彼の作品だけが現代美術"ことズルイ男、村上隆さんデザインのものも全て、どんどんおかしくなっているようにしか見えない。でも、このような印象も…

はじめまして

僕は千葉に住む小学四年生です。今日から日記を書きたいと思います。 今日は始業式。遂に四年に進級しました。思い返すと生まれてから今までずっと小学校に通っているような気がします。6年間の教育が終了するまであと3年、丁度折り返し地点です。年配の方…

c

僕が凄いな、と思うのは、 これ、「僕が凄い」、という意味ではないですよ…。全体に意味不明すぎてそんな細かいところはどうでもいいかもしれませんが、これで「僕が凄い」という意味だと本当にどこかに旅立ってしまった感じなので注釈。「お金を沢山手に入…

b

僕が凄いな、と思うのは、パースペクティヴの切り替わる、事を実際に体験できる事だ。タイミングや方向性に関してもある程度任意に。僕は普段から、頭良くなりてぇと思っているけれども、これは何処まで行っても(何処にも行けない/行かないけど)全然到着しな…

a

これはまだ昨日の日記の続きだから平気なんですけど、あと最後なので出来るだけ写実的に…。既にどういう気分でなったのかわから無いが、とりあえず守るつもりはあるので…。昨日は金曜なので夜の町に繰り出そう、パッとやろうと思って、友人に連絡した(23時に…

日記について

僕は趣味らしい趣味が日記を書くことくらいしかない。また、恐らく幼少期に体験したなんらかの出来事が影響を与えていると思うんだが、なにか向上につながる行為を行っていないと気分が落ち着かないところがある。でも勉強は全然していないので恒常的に勉強…

ほのぼのキノコライフ回想日記(2)

K

忘れてましたが、キノコとはマジック☆マッシュルームの事です。ちょっとこの言い方は恥ずかしいので以降はキノコと書かせていただきます。椎茸や松茸、しめじなどのいわゆる食用きのこについて言及したい場合(多分無いと思うけど)はひらがなで、「きのこ」と…

マンチキン翻訳

via http://d.hatena.ne.jp/churos/20040121#p6 http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/munch_j.html 凄い面白い。中盤の「とにかくたくさんプラス修正のつくやつ」のループがミニマルな笑いで、もっていかれます。ちゃんと意味がわかるのがGURPS…

shで作るのは全然普通でした。昨日のはあまりにも世間をしらな過ぎる感じでほんと消したい。ただ嘘ではないので、いまんとこでは一部をsh、他の大部分をcshでスクリプト書いているんですよ。すげぇ混乱。cshでスクリプト書くのは全然駄目みたいな事が色々な…

Buzzmachinesについて3

Buzzmachinesはまだいろいろ弄ったりしてます。このソフトは色々なプラグインを一つにまとめる枠的な性格が強くて、winampとかeclipseとかも?そんな感じ?ですけど。プラグインはMachineと呼ばれていて、音を出すGeneratorとか、効果つけるEffectとか、混ぜ…

信じられない嫌がらせ

洗濯機から服を取り出すと、全ての服に見た事の無いアレンジが施されていた。新聞紙も一緒に洗浄、脱水してしまったようだ。

Webメール

「リンク元」にWebメールと思しきURLが入っていると非常に恐ろしい…。メールで教えるようなものではないと思うのでどうしても知人バレに頭が行ってしまう…。ほんとお願いしますよ…。本名でやってるひとはほんと凄い。

!!

ここには沢山の想い出を後世に残すために記していこうと思っているのだが、懐かしい気分は大体一日も持たないので、一日で関連した記憶を全部書いてしまう必要がある。というか、必要はないのだが…。あと、将来書評系日記を運営するための練習も兼ねてしんせ…

寒い

近所の遊歩道に下水道の処理水を利用した一見小川のよう見えるコンクリートの溝があって、あまりの寒さでそこらへんだけ霧が発生しておりドライアイスで遊んだあとの台所のようであった。

今日行ったわけではないです

人体の不思議展を見てきた。死体も匂いが無く乾いて単色だと全然気味が悪かったり怖かったりはしない。印象に残ったのは、標本が遠くへ向ってジャンプする直前の姿勢をとっている「跳躍する人」と、受精からの経過時間順に並べられた胎児の標本。私は一つ目…

Buzzmachines2

うーん、これ物凄い面白いですよ。ほんと魂消る…。昨日はGeneratorつかって、コードとかドラムのパターンとか一個も分からないので適当に数字を打ち込んでやってたんだけど、よくメニューを見たらTemplateの中に出来合いの凄いカッコいいパターンが沢山入っ…

音楽と私

私は5歳で姉と一緒にピアノを習い始めた。先生の出した音の音階?をあてる、というのをやらされたんだがいつまでたっても全く分からず、全て指の動きをこっそり見て答えていた。ピアノは小学校に入る前に習うのを止めた。

Buzzmachines

多分凄い有名なソフトだと思う*1んだけども。音楽が作れるソフト。 http://www.buzzmachines.com/ http://www.egroups.co.jp/files/buzz-talk-jpn/ ↑日本語ヘルプ 昨日の夜発見して朝まで没頭して作っていたのがこれ http://hw001.gate01.com/k2da/MP/DDd.mp3…

wa-sugoi

遂にガチャフォースオフが開催されそうな雲行きです。 ガチャフォース突発交換オフ http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1074275376/ 僕はもう絶対行きたい、可能な距離ならテレビを背負ってでも行きたい…。でも経験上オフに出たりメッセの登録人数が…

コピーライターについて(一人称だけいれかえた)

彼は広告が好きで電車に乗るといつも中吊り広告や窓の外を流れていく言葉たちだけを眺めて彼を乗せた巨大な機関が目的地に着くのをただ待っていた。本当は手持ち無沙汰恐怖症なので公共交通機関に乗るときはいつもカバーを取った単行本を抱えていくのだが、…

メールで届いた日記(自分から)

減るどころか1kg増えた…。 山手線で見かけた動画広告。 痩せるって、こんなに感動!! 痩せるって、気持ち良い!! 痩せるって、幸せ!! 痩せるって、人生が変わる!! 心したい。

MSN Messengerを始めました

k2daatks@hotmail.comで御座います。皆様是非是非お気軽にご登録くださいませ。因みに前にIDを公開したSkypeは一回も使用しませんでした…。

ほのぼのキノコライフ回想日記(1)

K

「しんせみあ」の主役はその舞台となっている神町であるとも言えるのですが、この神町の特徴はなんといってもそこで行われているあらゆる種類の薬物乱用です。つまりしんせみあのテーマは薬物乱用であると思います。 僕は高校を卒業するまで真面目っ子、とい…

吉野家

昨日は結局カレー丼を食べられなかったので、職場の近くと乗り換えの駅で吉野屋を探したんだけど見つけられなかった(家の近所には一軒も無い)。吉野屋なんて当たり前の様にどこにでもあるものだと思っていたのに、いざ探すとなるとなかなか見つからない。僕…

ぬけさく先生

普段起立している時に肘から先の部分を前に出し、手首はだらりと垂らして甲を前に向ける人(右図は歩いている所)をたまに見かけるのですが例外なく面白い人です。人格に独特の透明感がある。

Audible

頑張って難しい本を読んでも挫折するだけなので、やはりしばらく(数年?)は児童書、ヤング/アダルト辺りを読んでいこうと思います。 ヤングアダルトというと私はヤングアダルト情報源を連想します。実家の近所に「ヤングアダルト情報源」シリーズ*1が非常に…

馬鹿の壁

凄い内容だった…。amazonのレビュー見てから買うと素で読めないのでできるだけ書評とかも見ないようにしてた*1のだが、少しくらい確認してからかえばよかった。半分くらいで挫折。物凄い実験作。 *1:普段見てるサイトでもこの本の内容について触れたのは見た…

こわい

夕方五時起床。吉野家カレー丼でも食べてみようと思い寮を出ると道路にブロン(カリュー)の空箱、空袋が大量に投棄してあった。箱だけで10箱以上有る。同期かもしれない。ブロンは恐ろしい。何故道路に捨てるのかもわからない。 中学時代からの友人で現在大学…

ロードオブザリング

知人が「王の帰還」が楽しみだ、楽しみだ、と会うたびに繰り返し言うので何か口惜しく、その度に私はハリーポッターとアズカバンの囚人の方が楽しみだ、と反論し毎回険悪な雰囲気に陥る。フォント弄りにもチャレンジしていきたい。

連休中の予定

今日は一日を「シンセミア」に捧げてしまいました。とてもお勧めですよ。「ガチャフォース」とどっちがお勧めかといわれると困りますが、どちらも同じくらい面白いです。そして明日は「ミスティックリバー」を新宿の一番朝早い回で見ようと思う。だから本当…