2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わかったーーー

わかりました。画像につけるコメントが長すぎたみたいです。 「これは世界にただ一つ実在する、河童のミイラです」 仮面をかぶった奇妙な男は確かにそういった。 というコメントをつけようと思っていたんです…。こうやって本文中に書くとなんか凄く恥ずかし…

すいません

なんかわかんないんですけど、昨日からこっち全然画像をアップロードできないんです。他にそのような症状の方が居るようには見受けられないので、僕のマシンが原因なのかな、と思って色々試行錯誤していて、さっき一度だけアップできたので画像の説明を入れ…

あと、文章に僕々って繰り返し書きすぎ

上記、最後の「嘘です」というのは、「三つがお勧めです」というところに掛かっています。所で今日はjpgファイルがはてなにアップロードできないんですけど何故でしょうか。キーワード論争の影響でしょうか。心配です。

僕は何度も何度も何度も同じ事を書く癖があるようです

正直な話、日記を引用されたりリンクを張っていただくと物凄く嬉しい。リンクされた日記が少し古いものだったりすると*1、結構内容を忘れてるので「あー、この気持ち分かる分かる」とかって思ったりして、まぁ自分で書いたんだから当たり前だけど、以前は昔…

空知

昨晩眠りに落ちる前に何か凄く面白い事を思い出し、これは是非明日誰かに話そう、でも特に話す人も居ないから日記に書こう…と思ったんだがメモる気力も無くそのまま寝てしまい、朝起きたら当然の様にそれがなんだったのかわからなくなっていたので気落ちした…

青春ですよ

これはまぁ、ちょっと自分でもおかしいなぁと思うんですが、未だに自分が物凄く平凡でたいして頭も良くないし面白くも無くて多分一生このままだろうということに凄く納得がいかないので、皆はその辺どう思ってるんでしょうか。先週も呑み会で上司にもう少し…

日記の効用について

いや、しかし日記も楽しいだけじゃなくて大局的な見地から言っても非常に大きな効果がある。と思う。禁煙やダイエットするにはまずその事を人に宣言するのが良いそうですが、Web日記だとそれをグローバルにやれるのでもう宣言できる人の数(の可能性)が桁違い…

寒い

冷夏というよりも、今年はまだ夏が来ていない、もしくは、夏は無い(何処かへ行ってしまった)と考える方が自然なように思えます。

日記について

二日間日記を書かなかったわけですが、最近の日記を調べてみるとほとんど毎日書いてます。日記は毎日書くべきだとか、毎日書くように努力したいとは全く思っていないので、日記を書くのが好きでしょうがないって感じですね。唐突ですが自分がその行為を好き…

昨日からこっち

F-ZERO GXをやってますね、ずっと。膝でハンドル抱えましてね。ストーリーモードってのがあって、全9話、それぞれに3段階のレベルがあるので総計27ミッションあるのですが、いちばん簡単なレベルの第三話がクリアできません。27個中の3つ目ですよ。3時間やっ…

想像力豊かな子供について

僕は基本的に俺様トークしかしないので勿論これも僕の話なんですが、僕は小さい頃に自分のことを想像力豊かな子供だと誤認していて*1、それは何故かというとよく空想の世界で遊んでいたからです。一番古い記憶で言うと、小学校にあがる直前の僕の頭の中では…

イラってしてます

先週の金曜日に上役の方と呑みに行ったというか、まぁ、行ったんですけど、それで4人くらいでしたか。4人で行きました。80%位は仕事についての話で、僕は酔った振りの勢いで前から疑問に思っていた人について聞いてみました。僕が疑問に思っていた人は一年位…

漫画について

面白いという事がどういう事なのかわからなくなって、どこかに行ってしまったままなので、今日から僕の好きな面白いものを紹介していきたいと思います。今日は第一夜なので、僕の好きな、面白いと思う漫画を紹介します。僕が一番面白いと思う漫画の座は長い…

BOOM BOOM SATELLITESについて

丸くない方のブンブンはWIRE出てないですね…。勘違いでした。実はなんかアルバムも持ってるので許してください。なんか車のジャケットの奴。僕が見たのはKICK&SPINで、でした。FatBoySlimことノーマン・クックと握手しましたよ。その時。自慢です。あと、一…

僕の考えたID

id:internetとか、どうでしょうか。漠然としていて凄く面白いと思います。前にインターネット。というハンドルを使っていた時期があって今でもセンス抜群だなぁ、と思って思い出すたびに少しにやついてしまいます。もう使ってないので気に入ったら自由に使っ…

ウケません

「ウケる技術」は字が少ないので平均的な読書スピードの方なら1〜2時間で読みきれると思います。こう言ったマニュアル本を読んでいつも思うのは、たしかにそれを実行できればモテたりウケたりできるんだろうけれども、それが出来ないから困っているんで、…

緩やかなコミュニティについて

実はここはPhotoLog、もとい、写真日記だったわけですよ。前は絵日記だったんですけどそれは飽きたので。写真日記というのはキーワードに補足されるのを知ってて書いてます。やっぱ、ダメ連じゃないですけど交流が大事だと思いましたので。出来ることから。 …

ふみコミュ!の事

ギャル雑誌はトランスとかHIPHOPの記事が面白いのでよく立ち読みするんですが、あと、アンアンのセックス特集は凄くためになると思いますが、それは立ち読みは恥ずかしいので購入しますけど、今日はふみコミュ!という小学生から高校生くらいの女の子向けの…

今日から面白い日記を書けるように努力したいと思います

頭の良い人になりたいというのと同じくらい、面白い人になりたいという願望があるのですが、どうも頭の良い人になるのは無理みたいだという事が昨日判明したので、後はもう面白い人になりたいという目標しか残っていないわけです。そのために、「ウケる技術…

恥ずかしい事

こないだ友人んちで深夜にやる事が無いのでリーダーじゃない方のたけしがでてるテレビ番組を眺めていた。テレビってすげーなーと思いながら見てたんだが、友人がキッチンから「あー、この番組前に見たことあるよ」と言ったので、そう言えば深夜にやる番組っ…

ニュー鍵

鍵は随分前に新調しました。写真のものがそれです。非常にみにくい写真で申し訳ないです。が、本当は別に申し訳ないとか更々思ってないのでそっちの方が申し訳ないです。 見てのとおりの豹柄でして、安いので二本まとめて作ったのですが、もう一本は迷彩柄で…

中学の思ひ出(正かなづかひ)

正しいってどういうことなんでしょうね。中学一年のときに国語教師からショートショートを一つ書いて提出せよ、という宿題が出た事がありました。教師はそれをまとめて配布するつもりだったようです。僕はそのころ星新一マニアだったので結構頑張って書いた…

暇なので散逸する私

今家に少しVOW的に面白い恵蔵という宝石屋さんのパンフレットがあって、VOWって著作権的にグレーじゃないんだろうか。というのは、昔爆笑問題のラジオ番組に学校の面白い作文を紹介するコーナーがあって、そのコーナーを単行本化しようという企画があったの…

ジャンプ

月曜休みで土曜発売なのでいつもより早く読めて嬉しい。ジャンプのアニメコーナー「アニメ基地」という名前は危険だと思う。釣りキチ三平はそれでもう二度と放送できないとか聞いてたのに、普通に放送してるので騙された!って感じ。

今年の夏の予定

夏休みは取れるかどうか分からないですけど、取れたらどっか海の向こうに行きたいんですが、チケット取るのとかが面倒なので多分いかないと思います。っていうかいつ取れるのかわからない時点で無理っぽいし。 どこかのスキー場にSun Projectが来る奴と、MET…

「しあわせの理由」

今日発売だった。忘れてたけど帰りに本屋に寄ったら平積みしてあったので買って来て、今読み終わった。九編中二編はSFマガジン等で読んだ事あった。東浩紀にネタを割られて凄いショックだった「ワンの絨毯」は収録されてない。これはSFマガジンのバックナン…

セキュリティがわかんない事だらけ

Managed DirectXが駄目だって事を調べるのに、セキュリティレベルの変更法を色々調べたのだが、いちばん簡単なのは.NET Framework構成ツール(Mscorcfg.msc)ってのでローカルマシンのゾーンセキュリティをインターネットに下げてしまうと良い。これで、No-Tou…

Managed DirectX

本当にゲームを作るとしたらGDI+しか選択肢が無いのか、をまず調査しないとただでさえ枯渇気味の行動力を無駄に消費する事になるのでいろいろ調べてた。 .NETのヘルプに GDI+はGDIを完全に置き換えたインターフェイスであり、現在、Windowsフォームアプリケ…

メアドの事

大学のメアドが取れたのでプロバイダのメアドを曝しておきますので、皆気軽にメールしてね。僕に一言あるとか、何か聞いて欲しい事がある時に。とか言って、絶対一通も来ないと思うでしょう。僕もそう思います。でも、僕が五年前に半年くらいやってたサイト…

ポール牧

いま、テコンドーワールドカップのビデオを見ているんだが、ポール牧が日本テコンドー連盟の理事だった事が一番の驚き。テコンドーと言えばピア・ゲネットなんですが、あれはちょっとルール違いすぎだよね。ちょうどあの頃テコンドーをやってる人と知り合い…